エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

34製ドラググリス「メタグリス」着弾

先週ポチっていたメタグリスが遂に着弾してました‼️



ドラグでアジを弱らせる、、、
(この謳い文句、間違い無いですよ)



出来れば嫁が居ない時に届けてもらえると最高だったのですが😅



開封の儀😁



新品のドラグワッシャーにペタペタしてセット〜
(一応ドラグの中は拭き拭き程度の清掃はしておきました)



最後はスプールを手で回しながらドラグを締めていき、少しづつ馴染ませて完了‼️



手でラインを出す分にはちゃんと効いてます👍



さあ、カサゴ君でも釣って、ドラグがちゃんと効いてるか確認してきまーす😁
(ただいまの時刻21時)



釣れるのかなぁ、、、😅



ちなみに、ついでに修復しようとしたベール部分、、、



この部品がなくなってることに今日気付いたので、またまた部品発注‼️笑



今まで通りに小さなナット入れてバネ強度出しときます😅



このブッシュだけは入れときました〜
(白いやつ、、、これがないからベールが緩いのかなと勘違いしてました)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ