エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

少しだけの根魚ハント🎣(ポイントA-9)

メタグリスを塗った17ソアレci4 C2000SSPGのドラグは復活したのか、、、



24センチのカサゴで確認する為、4mの風の中ご近所さんへ出動‼️



幸先よく1投目でヒットしたのはチーバス君🐟



ちょっと可愛すぎです😅



お次も可愛いカサゴ君🐟
(ピンぼけしとまりす💦)



物足りないですね〜



お次は着水後、フリーフォールしてからの巻き始めで既にかかってました。
(フォール中に食ってきてたみたい〜)



サイズは21センチと少しずつ物足りない感じですが、ファーストランだけは一瞬頑張りました‼️



が、その後は全く引かずに重いだけ〜〜っ😅



それから長い沈黙の後、ようやく小さなバイトがっ‼️



鬼合わせたのは超久々の、、、😱



いつもワームだけ持っていっちゃうフグですが、久々にお口の中にフッキングしてました〜



勿論、ワームは殉職⤵️



ドラグの効果を試せる魚は出てきませんでしたが、なんとなく塗り足りない感じだったので、帰宅後にグリスを追加で塗り塗りしておきましま😁



なんとなく良くなった気がします⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ