エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

短時間アジング(ポイントA-8根元)

20時半に残業を終えて、21時頃帰宅。



ご飯食べて風呂入って、釣友さんとラインしながらゆったりしているうちに、無性に釣りに行きたくなってきちゃいました😅



天気予報を見てみると、風は2mということで22時5分アジング開始です‼️笑
(自宅から5分程のポイント)



目標は23時までにツヌケです👍



まずはカウント5秒からスタートしてみるも無反応。



お次はカウント10秒でチョンチョンフォールでコンっ♬



しかーし、抜き上げ時にオートリリース⤵️



すぐに同じレンジを探ってみると再現性ありありで連続ヒット〜😁



サイズは小さいですけどね😅



その後もほぼほぼ連発‼️






少し沈黙が続いたので、レンジを20秒、25秒下げてボトムネチネチ。
(多分20秒くらいでボトムについてるんじゃないかなぁ💦)



すると小さくコンッ♬



少し頑張ってくれたのは本日最大となった23センチ〜
(正直もう一声欲しいとこですけどね)



しかし、ボトムは単発でまたまたアジの遊泳層探し‼️



カウント10秒に居たのは居たのですが、反応が変わってしまってて、チョンチョンフォールだとバイトは全くない状況で、ゆっくりフワフワさせるとヒットしてきました。

連発するものの

3連で終了😭


またまた上から下からアジ探しをして、ようやくボトムでヒット



お次もネチネチボトムを手前まで探ってきたところで、本日一がヒット。



重くて重くてラインを巻き取れません、、、



そうです、、、



最後に根掛かりしちゃったんです😭



45分で8匹釣れましたが、目標のツヌケは達成出来ませんでした⤵️



まあ、短時間の中に色々楽しめたから良しとしましょう‼️



明日は健康診断だから、しっかり休んどかないとっ😀

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ