エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

コロナを吹き飛ばせ‼️散財計画💸

今日も大分は大雨☔️



生まれ育った熊本で昔遊びに行った場所だったり、親父がお世話になってた人が住んでる場所だったり、友達の実家付近で被害が出てたりと、、、毎回毎回思いますが、自然災害はきついですね、、、



雨がひと段落して、一旦落ち着ける(訳ないと思いますが)様な状況になると良いのですが、、、



さあ、今夜は子供がビショビショに濡らして帰ってきた靴を乾かす為、コインランドリーへ。



のついでに、セール直近の釣具屋さんへ🎣



私以外誰もお客さんはおりません💦



さあ、セールで何を買おうか物色です。



まずは、夏対策でこんなものも検討してみます👕🩳



おたふく株式会社?の冷感ウエア
f:id:esojima3:20200707213304j:plain


メーカーの商品紹介サイトはこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
OVER THE FUNCTION – BODY TOUGHNESS(ボディタフネス)公式


そして、ラインの屑を巻き取って回収する奴
(ネットでは見てた奴は高かった気がして、、、)
f:id:esojima3:20200707213721j:plain



後はダイワのタイラバロッド紅牙の一番下のグレードの奴(1万3千円くらいだったかな)



多分ソリッドティップで、先端が今のより食い込み重視みたいな曲がりするので、違和感与えにくいかなと💦



タイラバ釣行頻度考えると、高いものは買いたくないからですね〜〜〜



パワーギアのリールも考えちゃうけど、そこはまたいつの日か、、、かな



後は、ジグヘッド自作用にフックとがん玉くらいですかね〜



後は、ここでは売ってないですが、こんなものも釣り友さんに勧められました‼️
f:id:esojima3:20200707214109j:plain



重量2.8gだったかな😱



調べたところ、東京にある釣具屋さん「maniac's」ってお店で取り扱っているハンドルノブで、7千円程とかなり高価でこざいます😁



残念ながらレッドが売り切れでしたので、いつ入荷するか問い合わせ中です。
(っつか、ノリで聞いたけど買ってはいけない気がします‼️笑)



興味のある方はこちらをクリックするとお店のHPへジャンプします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【マニアックス公式オンラインストア】 -アングラーズショップ maniac's-



考え出したらキリがないけど、珍しく今お金に余裕が(ちょこっと)あるので、他にも色々考えてみよ〜〜っと



多分、アウトドア系だな💸



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ