エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ベイト調査(ポイントA-8、13)

昨日の深夜にチラ見してベイトがいる事を確認したポイントへ、今日も居るのか確認しに行ってきました。



いました😁



アジは付いているのか付いていないのかわかりませんが、昨夜同様におりました。



更に同エリアの200m程離れた場所にも居ました⤴️



もう少し『密』になってくれてると嬉しい感じではありますが、広範囲に入っている様です。



最近良型アジも散髪しているみたいなので、朝夕まずめに来てみたい気がしますね〜。



勿論良型アジの可能性はありますし、青物も可能性はあるんじゃないかな〜



ベイトと言ってもシラスクラスなので、3、4センチ程。



アジには食べやすいし、青物もだと小型かな。



一応明日の夕まずめにちょろっと釣行を視野に入れて、アジングタックルは車に乗せたままにしました😅
(風が強いからどーなるか予想つきませんけどね)


あっ、ベイト調査と言いつつも、当然ちょろっとだけ遊んできました。



が、2バイトノーキャッチで最後はキャスト切れで終了。



風に煽られて岸壁にあたってたので、ライン痛めてたかな〜



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ