エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ベイトが減ってきた😱(ポイントB-16)

今夜か明日が釣り納めの予定。



とりあえずベイトアジングに行ってみたら、年末休みに入っているのか、駐車場には過去最高記録となる18台の車が止まってる😱😱😱😱😱😱😱



ベスポジは当然空いてないし、そもそも空いてるところある?な感じでとりあえず堤防を歩いてみました。



あっ、あそこ入れる〜と思ったらタックルボックスだけ置いてある😭



更に歩いていると、普段やらない場所にもベイトが沸いていて、単発ながらライズが出てる😁



0.8gのジグベッドで表層近くを小さくアクション入れてゆっくりフォール(足場が高いので0.8gでも多少ゆっくり目なはず)



コンっはないけど、巻き重りのあたりが2、3回あるけど乗せきれず😱



そこで、多少フワフワ寄りのアクションに変更してみると1発でした👍



途中横っ飛びしたからサバ??なんて思ってましたが、本命のアジ24センチでした😁
f:id:esojima3:20201228233539j:plain



しかーーし、アジは港内の何処かに行っちゃったのか、その後ライズもなくアタリもない。



暫くしたらベスポジが空いたので急いで移動。



そこで見た光景は、、、、、、



ベイトがいなーーーい😱😱😱



例年より2週間早く入ったベイトが2週間早く去ろうとしているのか?😰



いつもなら目の前周辺にはガッツリとベイトが沸いているのに、マバラにしか居りません⤵️



さっきのポジションの方が期待出来るじゃん‼️笑



とは言え、常夜灯周りとかには大量に居るので、今日明日で居なくなることはないですが、次に行くかもしれない年明けの4日付近はどーなってることでしょう⁉️謎



そんなこんなで粘ってもしょうがないから、こないだ渋いけど面白かったポイントへ移動することに。



で、前回同様渋かった‼️笑



22、3センチクラス?に逃げられた後は豆アジ、豆メバルばかり
f:id:esojima3:20201228234050j:plain

f:id:esojima3:20201228234057j:plain

f:id:esojima3:20201228234047j:plain

f:id:esojima3:20201228234054j:plain


最後に良型〜〜と完全に騙されたサバ😭
(だって横走りしないんですもの〜)
f:id:esojima3:20201228234302j:plain


最後は今日1のお豆で終了です
f:id:esojima3:20201228234257j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ