エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事帰りにベイト調査(ポイントA-13)

昨夜もベイトが居たので、夕まずめワンチャンス良型アジングあるのかなと思ってましたが、、、



仕事終わって組合の集会😱



終わってから近所の業者に部品渡しに行って、海についたのが18時頃ですっかり暗い💦



おまけにほぼ正面からの爆風で釣りしてる人がいない😅



海面が荒れてるので、ライト照らしてもベイトが居るかも全く分からず⤵️



一応2.5gのジグヘッドで遊んでみますが無反応〜



ってことで、早々に近くの風裏へ行くと餌師が沢山、、、



皆避難してたんですね😅



ただ、マズメの「マ」も感じさせない程誰も釣れてません😅



若干方向が定まらない追い風が吹く中、全然やれるので遊んでみるもこちらも全くの無反応⤵️



あまりの反応のなさに足元照らしてみると、ベイトとアジがド表層に共存してました💦



0.6gで表層ちょんちょんしてみるとすぐにバイトがありフッキングしたのですが、明らかに小さいし途中でバラし😭



結局トータル30分程で撤収しましが、この界隈にはアジが食うサイズのベイトが入ってることが分かったので、朝マズメか夕マズメに1回来ときたいとこですね〜



メタルジグでも釣れるかもしれないし、青物も可能性あるポイントですから、楽しそう⤴️



ただ、、、簡単に行けないのが残念なところ
(明日も強風なんですよね)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ