エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

試練のアジングへ行くはずが(ポイントA-15)

今夜は最近釣れている感じの情報もありはするものの、厳しい状況が続いていたポイントで試練に立ち向かうつもりで出動‼️



の前に、YouTubeでアップされてしまったポイントを覗きに行ってみると、まさかの釣り人居ないパターン😱



あっ、もしかしてあまり受けが良くないYouTubeだから?笑



(なんかディスってしまった気がする、すみません🙇‍♂️)



で、1投目の表層からいきなり連発〜😁
f:id:esojima3:20210915230051j:plain

たのすぃ〜😆
f:id:esojima3:20210915230048j:plain

1g、カウント3秒〜〜
f:id:esojima3:20210915230045j:plain

これは爆るパターン?
f:id:esojima3:20210915230057j:plain


流石にそんなたやすい訳ではないっすね😅



5、6匹釣った所でアタリが遠のき、レンジを入れて追加
f:id:esojima3:20210915230055j:plain


同じレンジに軽ヘッドで送り込み数匹追加し、一旦沈黙タイム〜〜〜〜



潮の流れが凄いのでラインをどんどん送り込み、1gを30秒のレンジ(流れがあるので着底してるのか謎😅)でボトムネチネチで居食いや微小アタリを堪能
f:id:esojima3:20210915230508j:plain

f:id:esojima3:20210915230505j:plain

同じレンジでもキャスト先の違いで平均サイズが違ったり(群れが違うんでしょうね)
f:id:esojima3:20210915230516j:plain

f:id:esojima3:20210915230510j:plain

たのすぃ〜〜〜⤴️
f:id:esojima3:20210915230513j:plain


結局1時間半で久々の20匹捕獲〜〜



最後はYouTuber来たので入れ替わりで撤収としました〜



ほぼ1ヶ月ぶりの20匹、爆るだけではなく、レンジ探ったり、ジグヘッドの重さを0.6〜1.2gまで色々使い分けたり、色々やってパターン見つけたりな感じだったので楽しめました⤴️



後2日仕事頑張れそうです👍笑


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ