エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

テクニカルなアジング(ポイントA-18)

さて何処へ行こうか、、、



天気予報を見てみると22時くらいから雨、、、😱



という訳で近場でアジング



癒しポイントには先行者あり、、、とは言え短時間なので、すぐそばの渋いポイントで遊んでみることに。



予想通り数キャストしてもアタリなし⤵️



これはやっぱり渋い場所なんだと思ってましたが、色んな方向を探っていると、極々僅かなアタリを察知😆



ただフッキングに至らないので、ジグヘッドを軽くしてレンジキープなイメージへ変更‼️



するとパターンにはまり違和感あたりで連発👍
f:id:esojima3:20220106193856j:plain

f:id:esojima3:20220106193853j:plain


5匹ほど釣れた後、またシーーーン、、、😅



再度居場所探し、、、



すると結構目の前に居ました😅



パターンはシェイク〜
f:id:esojima3:20220106193958j:plain

f:id:esojima3:20220106194018j:plain

お次のパターンは門前のフワフワ〜
f:id:esojima3:20220106194002j:plain

f:id:esojima3:20220106194021j:plain



小一時間で17、8匹‼️


アタリが色々なパターンで楽しめました⤴️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ