エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

高台エギング(ポイントB-9)

昨夜サッカーの試合があると思っていたら勘違い、、、



という訳で明日の予定に影響出ないくらいに軽く出撃‼️



の筈が、やっぱり目の前に海があるとやめられず帰宅したのは2時😅



1箇所目は満潮付近でやってみるもあたりもなく静か〜〜



アジのライズもないのでアジング1投げもせず移動〜



別場所で良型アジングチャレンジするも2gジグヘッドに2.5?3インチワームにアタックしてきたのはネンブツダイ😂



こちらは潮が全く動かなかったので、暫しエギングへ変更。



漁港の外側は潮が流れてます。


3.0号ノーマルを3つ程ローテーションからの3.0号シャロー1投目でゆっくり持ってかれてーーー、、、オリャっと合わせ〜〜〜



かっこよく1杯目ゲット
f:id:esojima3:20211012075528j:plain



300gあるかなと思ったけど290gでした



連発はせずでしたが、途中から潮が逆に流れ出したところで、シャロータイプでゆっくりドリフト、、、



そしたら、グインとあたって2杯目〜😆



こちらは220、230gといった感じなのでリリース〜
f:id:esojima3:20211012075644j:plain



その後アジングへ戻ってみるも、明らかに潮が動いたのは何故か5分くらい😅



アタリすらなく撤収〜〜



さあ、今日は子供の運動会を見にいくかなっ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ