エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

イカのサイズが上がってる(ポイントB-9)

昨日は家族でライトアップされた紅葉を見て来ました。


なので、出動は遅く21時半ごろ?となりました。



今週やっていないエギングメインです🦑



干潮潮止まり前1時間?くらいから潮止まりを挟んでからの30分までやってみるも反応なし⤵️



ベイトが気になったのでアジングポイントへちょろっと歩いて移動してみると、ベイトは爆湧きです。



時折アジも追ってます。



それでも簡単に釣れてくれる訳もなく、ボトムでようやく釣れたのが24センチ‼️
f:id:esojima3:20211114104825j:plain


普段あまり使わないカラーで釣れると、なんか嬉しさ倍増😄
f:id:esojima3:20211114104831j:plain


その後1匹追加しましたが、アジも何処かへ行ったのかベイトは居るけど雰囲気全くない状態へ突入⤵️



だいぶ時間を潰してしまったので、最初のイカポイントへ‼️



風も治りやりやすいです⤴️



3.5号ノーマル投入‼️



1投目異常なし



方向変えての2投目、、、着底後の1アクション、からのフリーフォールで抱いてジワーッと持ってったのでエイっ‼️



300g捕獲👍
f:id:esojima3:20211114104828j:plain



同じ場所に3.5号シャローを投入して連発😆



しかも350g⤴️
f:id:esojima3:20211114104821j:plain


4投目は3.5号スーパシャロータイプを投入し更なる連発を狙ってみます。
(こういう、攻め方が良いのか謎ですが😅)


数アクション後のテンションフォール中にまさかの3連発のアタリ😱に合わせるも乗らず😭



残念でしたが3連発のアタリは興奮しちゃいますね😆



暫くして、3.5号シャロータイプにて430g捕獲⤴️⤴️
f:id:esojima3:20211114104819j:plain



この後イカは全く当たらずでした、、、



今日のエギングは楽しすぎでした😄



連発させる方法の1つが釣れた後の1投はエギを変える、、、かどうかは定かではありませんが、良いのかも?謎です



だいぶイカのサイズが上がってきましたね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ