エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

絶好調エギング(ポイントC-8)

昨夜は雨雲レーダーに翻弄され、どこにいこうか悩みまくり。

一時は出動すら出来無さそうでしたが、即退散できるポイントならいけそう‼️

という訳で20時半過ぎに出動🚗💨

すぐにフロントガラスに水滴が😅

とりあえず釣り場へ到着するも、軽い雨&結構な向かい風、、、

10分ほど待機しながら雨雲レーダー見てみると、雨が遅れそうな感じに‼️

車を飛ばせば久々のエギングポイントで1時間半程は遊べそうなので、思い切って移動することに🚗💨

流石日曜日の夜です。

だーーーれも居ない⤴️

港内にとどまっているイカが居ても、プレッシャーかかってなさそう‼️

いつもの様に3.5号ノーマルからスタート〜〜

下地は赤

2方向へキャストするも無反応

最近購入した下地金に変更してからの1投目

今回は出来るだけフリーフォールを心掛けて、ロッドをシャクル位置とシャクリ後の巻き取り量を調整してみます。

2、3回目のシャクリ後だったかな?、フリーフォールからラインテンションかかる時の荷重が若干重く感じたので合わせるとヒット〜😁

250g付近ではありましたが、下地金で釣れたのが嬉しすぎ😆

そこから3.5号シャローを経由して3.0号の下地赤で同じサイズを追加〜

3.0号シャローまでエギローテするもアタリなかったので港内プチ移動🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

でもイカは釣れず、、、

また最初のポイントへ戻り3.5号からローテ開始

3.5号のシャローだったかな?でアタリに合わせるも、リーリング途中でズリズリ感からのバラし😭

ラインはらんでた分フッキング弱かった感満載😅

ただ、3.0号下地赤に変更してからの1投目でフリーフォールしてても一向にラインテンションかからないから合わせてみると抱いてました〜

しかも良い奴〜😆

500g付近でした👍

良い顔👍

更にシャローに変えての次の1投目で連チャン

しかもこれまたナイスな400g付近

更に下地をケイムラに変更後の1投目で3連チャン⤴️

ロリですが😅

1時間半で5杯となかなかの感じ⤴️

楽しいけど、かなり満足出来たので、雨が降る前に大きく移動してアジング調査に向かいます🚗💨💨💨

で、、、こちらはベイト不在で竿すら降らずに、エギング数投で納竿としました。

いやー、日頃の行いが良いからかな〜

なかなか楽しい釣行が続いております。

ちなみに、持ち帰っても保管するスペースがないので全リリースです😂

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!