エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングの称号を手に入れるかも?(ポイントB-16)

干潮深夜の3時くらい、、、



予報だと風は北西8mということで、ようやく上潮&爆風の予報が成立〜



とは言え、潮がしっかり動く前に朝マズメポイントへ移動な予感はしますけど、、、😅



という訳で、奇跡的に前乗りせず、22時就寝からの2時過ぎ起床‼️



4時間しか寝てなくても寒くても、釣りだと目覚めは良いんです😆



現地到着3時10分ごろ、予想通り釣り人は居ません😁



風は予報程はなく4、5m程とこの場所では少し寂しい感じ⤵️



とりあえずベスポジに入り、アジング開始〜〜〜



うんともすんとも言わないし、ライズもない〜〜



まあ、調査だから仕方ないから😅



アジが入ればライズも出るだろうし、、、と、車にエギングタックルを取りに行くことに。



3.5号赤テープのノーマルをキャスト〜



2方向に投げて反応ないので、金テープに変更〜



からの1投目〜〜〜〜



着水後ラインスラッグ取ってフリーフォール〜なのかかドリフト〜なのか分かんないけど暫し待ち〜〜



軽くはらんだラインスラッグを巻き取っていると、なんか変😱



とりあえず合わせてみるとずっしりとした重みからのグイングイン〜〜〜



ドラグがジーーーーーーー😍



なんと800g😱
f:id:esojima3:20211123085414j:plain



更に3.5号赤テープシャローでジワーっと持ってくアタリに合わせると、グインからのバラし😂



イカは居る〜



テンションアップ〜⤴️



しかし追撃もなく、3.0号まで一通りキャストしたところで、再びアジング〜



けど、こちらはサッパリ😅



少し場を落ち着かせてから3.5号ノーマルから再度ローテーション開始


すると3.5号赤地シャローがジワーと持ってかれるので、しっかり合わせ〜〜〜😆



今度は430g〜😁
f:id:esojima3:20211123085738j:plain



40分ほどのエギングで4回アタリがあり、2杯捕獲‼️



しかも良型、、、



エギングが調子良過ぎて怖い😱



エギングマイスター?エソラッピ?どちらかの称号は貰えそうだな‼️



それくらい調子が良いです⤴️



あっ、いや違った、、、



運が良かっただけか💦



さあ、朝マズメ尺アジング ポイントへ移動です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ