エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング頑張っては見たけど(ポイントD-14)

昨夜は一応エギング縛りでなんとか初イカゲットしたく頑張ってみました。



ポイントは県南方面でやってみたかったポイントに行ってみるも、やはり人が多い😭



ですが、良い感じの地磯が隣接していたので、そちらで頑張ってみることに💪



満潮前2時間からスタート。



3.5号のノーマルタイプからシャロータイプ、3号のノーマル、シャロータイプとローテしていきますが、アタリもなく時間が過ぎていきます。



途中パタパタの1投でジワっと持っていかれたのですが、あわせても乗らず😭😭😭



途中場を休ませてからの再ローテの途中、完全フリーフォールのみでやっていたら、シャクリでズッシリと重みを感じ、引け引け〜と興奮するも根がかり😆



と思いきや、ゲソが😱
f:id:esojima3:20220110202906j:plain



一応イカは居るのが分かったけど、なかなか難しいですね〜



結局2時間半程頑張ってみましたが釣りきれずでした⤵️



堤防の泳がせ師が4本竿出して1杯、エギンガーが1杯のみ釣れてたくらいでした。



場所移動しても、ケンサキだろうアタリが2回あっただけ、、、



完全敗北で初イカには出会えずでした。



最後は帰宅途中に10分ほど寄り道してアジにちょろっと癒されて終了としました。
f:id:esojima3:20220110203241j:plain

f:id:esojima3:20220110203236j:plain

f:id:esojima3:20220110203233j:plain

f:id:esojima3:20220110203238j:plain

f:id:esojima3:20220110203244j:plain



あーーー、冬エギング難しすぎる〜






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ