エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々ポイントでのベイトアジング(ポイントB-9)

多少横風がありそうでしたので、初場所へエギング調査に行こうかと家を出たものの、やっぱり現場で確認したく行ってみると、やれない風ではない😆



とりあえず様子見でエギング開始〜



暫くやるも無反応、、、



ふと周りを見渡すと、ベイト湧いてるのが見えるのですが、釣り人が居ない😱



という訳で急遽アジングへ変更〜



時折表層のベイトが何かに追われてる



1.2gのジグヘッドにカーリーテールのワームをセットして、中層くらいを探るといきなりコンっ♬



乗らずでもう一度同じところを通すと今度はフッキング成功‼️



しかもなかなかの引き⤴️



寄せてくるとなかなかの体高‼️



いやいや、体高ありすぎな奴やん😂
f:id:esojima3:20211127093146j:plain



更に続くのはムツ😱
f:id:esojima3:20211127093213j:plain



アジの姿には会うことはなく撤収前にちょろっとエギング〜



中合わせを入れられない体制でフォールさせていたらエギを持っていかれるも、合わせられないからサヨウナラ😭



その数投後だったかな、、、



ようやく釣れたのは、こんき70杯目となるチビさん🦑
f:id:esojima3:20211127093341j:plain



だいぶ夜も冷える様になってきましたね。



寒さと風に弱いアングラーさんが減った感じなので、個人的には嬉しいですけどね😆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ