エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

不発からの逆転劇「良型アジ爆釣」(ポイントA-18)

昨夜はエギングへ‼️



風がボチボチありましたが、やれはします、、、



が、反応がなーーい😂



ここ最近は、エギングうまい釣友さんや同僚がマズメにやっても渋いみたいなので、秋イカから次のステップに移行したのかなと、個人的には思ってます。



そんな状況でどうやって釣る確率を上げるかが大事ですね〜



釣れるの待ってるだけでは面白くないし〜 



さて、ある程度やった後は別場所で数投だけやってエギングは不発で終了しお腹を満たします☺️



至福の時🍜
f:id:esojima3:20211205102637j:plain



最後は、アジングの癒しポイントで数匹釣って帰ろうかと寄り道〜



風もあるし大潮干潮なので?釣り人は居ない〜



1投目からヒット〜⤴️


引きも強いしエラ洗いしない〜〜😱


これ良い奴確定〜〜〜😍


からのバラし😭


2投目から真剣モード突入〜〜



からの速ヒット〜&連発〜〜



25センチクラスが連発😆
f:id:esojima3:20211205102948j:plain


f:id:esojima3:20211205103026j:plain



1投1匹で27、8センチも混ざってくる〜⤴️⤴️
f:id:esojima3:20211205103128j:plain

f:id:esojima3:20211205103123j:plain

f:id:esojima3:20211205103126j:plain

1投1匹が止まらない😁😁😁


たのすぃ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️



前回食いが浅かったティクトのピーカーブーもバッチリフッキング👍
f:id:esojima3:20211205103321j:plain

4インチのレインズの尺アジリンガーも余裕の吸い込み
f:id:esojima3:20211205103319j:plain



軽く癒されて終了予定でしたが、45分20匹でしかも半分は25〜28センチ、残りも殆ど24センチというグッドサイズばかりのアジングとなりました。



計算上は2分1匹ペースですが、写真撮ったり計測したりしてる時間も含んでるので、実際はほぼほぼ1投1匹ペースでした😁



粘れば尺が混じってもおかしくない雰囲気でしたが、遅くまでやれなかったので撤収⤵️
(と言っても1時半ちょいまでやってますけど😅)


エギング不発だった時はどーしうかなと思いましたが、まさかの逆転劇で楽しめました‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ