エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の尺アジング(ポイントD-6)

昨夜から急遽ロング釣行に出動することになり、バタバタ準備‼️



20時半過ぎとかに家を出てまずはエギングから。



先週末のリベンジ予定でしたが、不発で早めに見切りをつけ大きく県南へ移動。



がしかーーし、こちらも不発で朝4時から1時間ちょい仮眠して、今年1月15日に尺アジを取ったポイントでアジング開始です‼️



まだ尺アジは釣れてるみたいなので期待大😁



徐々に明るくなりかけるくらいの時間帯になっても、アタリすらなく、少し嫌な雰囲気になるも、隣の餌師がまあまあサイズを釣ったことでモチベーション復活⤴️



明るくなって大分時間がたってからですが、外向きの1人が良型をポツーリポツポツ拾い始めたので、自分も外向きに移動。



朝7時にようやく目測ですが、尺アジを捕獲‼️



連発はしませんが、その後も24〜尺までを拾い釣り。



基本はボトムベッタリのようで、アタリのないアタリ(通称違和感もしくはむむ?あたり)でのヒットや極小バイトなどもあり楽しかったです⤴️



餌師は左に1名、右に3名。



自慢ではないと言いつつ自慢(というか自己満)ですが、左右の餌師と右の右の餌師は25付近以上よアジは0匹の中、そのサイズをツヌケ出来たのはかなり嬉しかったです。



ボトムベッタリを外すと当たらない印象でした。



最終的に、尺上は2本(31センチと32センチ)、24〜27センチを8本とナイスな釣果でした。
f:id:esojima3:20210211194042j:plain


久々に一緒に行ってたやっくんは25センチのアジ1本😱



暫くは近場でまた遊ぼうかなっ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ