エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2日続けての雨アジング 😂

昨夜はかなり遅めの22時からアジングスタート‼️


まずは調査したいポイントに潮位がある内にエントリーーのはすが、バッチリ先行者が😅


しょうがなくウィードとウィードの間でちょろっとメバリング〜

20センチ弱のブルーバック

癒される〜☺️


駐車場で休憩中の先行者さんと少し話すも、かなり渋いみたいで、夕まずめから3人でやってて10匹くらいとのこと、、、


で、2箇所目はこないだ初めて行って1匹釣れたサーフ‼️


今回はフロートタックルとジグ単の二刀流です👍


ですが、、、全くアタリもなく早めに見切りをつけて移動ーーーーー


お次はシャロー帯でのフロートアジングメインの状況によっねはジグ単も‼️的なポイントなのですが、まさかまさかの先行者がいると言う😭


大体、ここでアジングやってる人自体が極めて少ないのですが、たまーーーーーーに居るんですよね〜⤵️


しょうがないのでまた移動〜🚗💨


で、今度はアジを釣ったことはないけど、やったことはある場所です。


ここはフロートオンリーな場所。


左手にはウィードがぎっしりっぽいので、正面に思い切りキャストしてゆっくりただ巻きしてたら、いきなりのコンっ、、、


ではなく、ゴンっ、グイグイグイーーっ😱



止まらないーー、、、ドラグを締めても止まらない〜〜〜


グイグイが強いっ。


で、ウィードに巻かれて出てこない〜


テンション緩めてもグイグイ持っていくっ


けど、最終的には無理でした⤵️


恐らく自己新記録の良型メバルだろうな、、、


今日釣り場みに行きましたが、正面も右も左もジグ単範囲にもウィードがぎっしりだったので、ウィードの奥でかけても捕獲は無理でした😭


今日現地を見に行ったら、完全なウィードの奥でかけてました😅


日中の下見は重要ですね。


で、最後はカマス漁港に行ってみたら、夜もカマスは居るみたいでした。


小雨が降ってましたが、楽しくて結局雨アジング もいうか雨カマシング😂


1時間20分くらい?で30匹ほどに相手してもらいました‼️

何故か1匹だけ豆アジが混ざりました😂


とりあえずメバルだけで終わらなくて良かった☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ