エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のウィンドドリフトアジング&良型(ポイントB-16)

昨夜は23時半ごろからアジング‼️


家を出た時に既に風が強かったから、逆に警戒心なくてアジが高活性だったりして⁉️と勝手にワクワク😅


風は追い風だったり右から左からとコロコロ方向が変わりますが、問題なくやれるレベル。


ただ、、、アタリはあるものの極豆アジでなかなか乗りません⤵️


良型ストックされてないかと諦めかけた時に横からの強風が吹き荒れたので、1.5gのジグへッドを正面にフルキャストして、シェイクしながら風で横方向に表層近くを流していると、微小なアタリ😱


が、、、合わせても乗らず、、、


絶対にアタリだと信じて再度同じことをやるとやはり微小だけとアタリがあり思い切り合わせっ‼️


で、いきなり海面からバシャバシャと暴れる魚、、、


チーバス?と思ってたらアジでした〜☺️


しかも28センチとナイスなサイズ🤩


ただ、ここは単発メインなポイントなので続かずです。


ちょこっとだけ豆アジングにシフトするも数秒でバレると言うなかなかの悶絶アジングでしたが、結局豆は1匹も釣りきれず😭


で、風が若干弱まったところで、今度は0.6gで先程と同じウィンドドリフトで表層を探ると、、、


まさかのコツっ♬


で、25センチというこれまたナイスなサイズ👏


その後追加出来ずでしたが、釣れ方が良かったから結構な満足感を得ることが出来たので、まだ1時間もやってませんが早上がり⤴️


この場所は安定して25センチクラスが出るは出るんですが、28センチは想定外でした😆


もうちょい数も釣れると嬉しいのですが、そこは難しいところですね、、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ