エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

レインズ アジアダー

アジングで定番と言われる?クリア系



更に言うなら、クリア系の中でもラメ入りが一番なんですかね?



残り1本になったので補充しておきました。



アジアダーのオーロラクリア
f:id:esojima3:20220321162425j:plain



ラメのカラーも有効なシチュエーションがあったりするんでしょうけど、年間通して1番使うのは銀ラメな気がします😅



青ラメはベイトフィッシュパターンで効きそうだし、赤ラメも同じくベイトフィッシュパターンで効いた話しは聞いたことが。



イワシだと青?、キビナゴは赤?に光る気がするので、使い分けてみるのもありなのかなとこないだ思いました。



と言ってはみたものの、試す機会は半年以上先なので忘れてたりして😆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ