エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング(ポイントB-16)

昨夜から大分市内は爆風が吹いており、深夜の干潮からの上げのタイミングでも同じ。



爆風アジングポイントも深夜の干潮付近は9m予報でその後も7m程と完璧👍



こんだけ吹けば釣り人いないからベスポジ入れるはず⤴️



と言うことで、干潮のタイミングで漁港へ。



予報通りの爆風が吹いており、予想通り釣り人は0人😍



早速ベスポジでアジング開始‼️



この場所で爆風&上潮でまともなアジングするのは、2ヶ月以上ぶりなのでテンションがあがります。



ちなみにこの場所で良型期待できるのもあと1ヶ月きってはいますが、まだ尺も可能性はあるかも。



1投目から何かあたってるけど乗らない、、、



幸先良いかも、、、



からの3投目、、、



乗らないアタリが2回あった後、3度目の正直でヒット〜⤴️



しかも、元気に走る〜〜〜😆



幸先よく早々にキープサイズ👍
f:id:esojima3:20220319074458j:plain



26センチ‼️
f:id:esojima3:20220319074511j:plain



数釣れば尺クラスも混ざるかもといきなりのキープサイズに更にテンションアップ⤴️



と思いきや、そうは甘くなかったんです、、、



その後アタリが全くない、、、



表層から少ししたの層、ワームもクリア、ホワイト、ピンク、銀ラメ、青ラメ、サイズを変えたり色々とやってみるも全然ダメ〜



ようやくアタリがあったのは1時間半後😅



着水後ラインメンディングの後から全くアクションせずにフォール、、、



じっくり待ってると久々のコンっ😆



しかも走る走る楽しい奴〜〜〜



重量感もあるのでサイズアップ間違いなし〜〜〜



からのエラ洗い😱



ようやく寄せるも、抜き上げ試みたらラインブレイク😅



まあ、楽しませてもらったから良いかな👍



で、その後アタリはなく、トータル2時間40分で終了〜〜



まだ良型は望めるだろうけど、爆風と上潮、自分が行けるタイミングが今シーズン合うことはなあだろうな〜



また今年の初頭くらいから楽しませてもらえるとよいな〜



あーーー、釣果は貧果も良いとこでしたが、これでも自分的には楽しめた感があるんだよな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ