エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

激渋の確認アジング(ポイントA-7)

昨夜は満潮からの下げのタイミングで、最近激渋になっているポイントへ〜


まあ、例年7月後半から1ヶ月ほど釣れなくなるんですけどね。


渋い状況が故に、フロートで釣ってやろうと撃沈覚悟の変な闘志が出てきたので行っちゃいました🔥


で、、、釣り人は居るけど、誰も釣れない状況が続き、、、


私もアタリすらない状況が続き、、、



フロートでもジグ単でも全く無反応、、、


がしかーーーーし、誘い方を変えてボトムフワフワやってみると、かなり微妙な荷重変化があったので合わせるも、一瞬重かった感じだけでスッと抜ける😭


気のせいか?


いや、絶対食ってたと信じて、再度同じ場所を全集中でトレースすると、またもや荷重変化があり即合わせ‼️


ティップにしっかり重みが乗った〜〜〜まま、、、😅



根がかり、、、



いや、、、じわっじわって引いてる、、、😆



ゆっくりなのに止まらない〜〜〜


チヌでもない、エラ洗いもないのでシーバスでもない、、、


っつか、走らない、、、


でもじんわり寄ってくる、、、


かなり小型のエイ?かと思ってたら、手尺85センチのダツでした😂


当初この場所で頑張るつもりでしたが、粘っても釣れないだろうと思い切って場所移動したら、釣り友さんと遭遇したので、適当アジングしながらしゃべりんぐ〜


そしたら、突撃のアタリにビックリ合わせてなんとかアジの顔を拝むことが出来ました〜


その後もしゃべりんぐメインで1時頃に納竿としました☺️


あー、アジさんはどちらへ居らっしゃるのかなー



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ