エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ニューエギングロッド(75MMH-S)

先日とある釣具屋さんにエギングロッドを購入しようと行ってみたのですが、まさかの売り切れ😭



在庫は少ないとは聞いていたのですが、まさか売り切れるとは、、、


近所の釣具屋さんにもあるのですが、通常価格なので4千円ほど高い、、、


4千円の差は大きいので、セールを待つかとも思いましたが、出来るだけ今時期から使用感を確認しておきたいので、最悪高くてもとまたまた別の釣具屋さんを確認しに行きました。


すると、、、まさかの1割引〜and PayPayイベントで5パーポイントバックがあるので、実質最初のお店よりも安い😆



で、即購入ーーーーー


購入したエギングロッドは、21エメラルダスMX75MMH-Sです‼️



ダイワフィールドスタッフ?の玉ちゃん監修モデル‼️


ショートロッドなので軽いです。


ショートロッドが故に色々なデメリットってのもあるのかもしれませんが、使ってみて合わなければ86Mくらいのロッドに乗り換えるかもしれません😅


今使っているエメラルダスMX83ML-Sより1段強いロッドで3.5号のエギをもう少し動かしたいなということで購入しました。


バット側は2段階強く、ティップ側は1段階強く、、、そして今と同じソリッドという、、、、ね☺️


早くシャクシャクしたいなぁーーーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ