エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

気になるエギングロッド(ヤマガブランクス 23カリスタ)

最近釣具屋さんから入荷情報が出てきてた、ヤマガブランクスの23カリスタ!



ヤマガブランクスのロッドは、かなり前にアジングで使ったことがありますが、それ以降は全く触ってません。


ヤマガブランクスと言えば、綺麗なベンドカーブですよね。



先日近所の釣具屋さんに行き触ってきました。


ショート派な私が気になったのは、やっぱり76MLですね。


当然今の75MMHよりは曲がりますし、実物のベンドカーブもやっぱり良いですね‼️


ただ、短い分なのか?なんとなく張りがある気がしました。


こればかりは使ってみないと分かりませんが、試しに5万は、、、、高いーーー😂


初のチューブラーも面白いかな〜なんて思ったりも。


まあ、焦らずゆっくり考えよ〜
(そうこうしてる間に店頭からは消えると思いますけどね〜💦)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ