エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

曲がるエギングロッド捜索中〜

最初の一本はオーソドックスな8ft3inのエメラルダスMXを購入。


そして、昨年3.5号をもっと動かしたいという気持ちから、同じくエメラルダスの75MMHを購入。


普通に考えたらMMHは硬いですよね😅


当然曲がらないっす。


でも、普通に2.5号のエギから使えますし、その前より釣果はアップしました👍
(単なる当たり年という噂もありますが😂)


で、最近思うことは、曲がるけど強いロッドが欲しいなと、、、


曲がってやりとり楽しいけど、4〜500gくらいは抜き上げられるやつ(と言う意味での強さ)


でも、そんなのわかんないから、釣具屋さんで色んなロッドを触りまくりました。


何となくで言うと、セフィアXRのS79MLは良さげでした。


ネットで曲がるエギングロッドって検索すると、「曲がるといえば、、、、アレス」みたいな感じでアレスの事が出てきました。


アレスのHP(エギングのページ)は↓↓↓↓↓↓
EGING | 製品カテゴリー | アレス(ARES)| エギング・アジング・ジギング ルアーロッドの製造・販売


このメーカーはアジングロッドも出していて、店頭で触ったことがあるのですが、バランスがすごく良くてめちゃ軽く好印象でした。


なので、以前アジングロッド購入の候補にあがってたくらいなので、イメージは良いメーカーです。
(エクスチューンが当たったから購入には至りませんでしたが)


ただ、、、エギングロッドはアジングロッドと違うのか、、、1番下のグレードでも3万程のお値段なんです😅


1番高いのなんて、、、ビックリすぎ、、、8万半ばって😱


お値段的には1番下のグレードの74か80のスローを考えています。


折角ならとんがったもの買うのも面白いかなと😅


まだ決めてはいないのですが、秋イカまでに何かしら買いたいな〜


中古で良いのがあると1番良いんですけどね〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ