エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

絶好調エギングで記録更新⁉️(ポイントC-8)

正月早々からのデイエギングに続きナイトエギングにも行ってきました😅



潮は長潮、干潮のタイミングからのエントリーです‼️



釣り場に到着後の1投目は毎度お馴染みのプロスペックの下地赤



風は吹いて1mくらいとやりやすい☺️



着底後にシャクシャクからのフリーフォールを繰り返していると、ラインがスーッと入り合わせ‼️



早速の400gを捕獲〜⤴️



そこからシャロータイプまでローテするも追加なしの為、10m程横へ移動〜



からの、再度赤下地エギキャストーーーー



シャクシャクからのテンションフォールで軽く握っていたロッドが引っ張られーーー、に合わせっ‼️



これがまたグイグイ引く奴でデカイの確信


慎重に慎重に寄せてタモ入れ〜


間違いなく今シーズン最大サイズ😆


こりゃ自己記録の830gくらいを抜いたかも?と思いましたが758g😭


まだ30分もたってないのに、既に満足感で一杯☺️


最後はエギが大分手前に寄ってきたなと思っていながらのフリーフォール


よそ見しながらのシャクリ合わせで3杯目⤴️


こいつがまたまた良いサイズで、水底550〜600gくらい。


その後30分弱ノーバイトでしゅーりょーーーー


帰りに寄り道してブルーバック捕獲☺️



年初から好調過ぎて怖いんですけど😂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ