エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

県南エギングの悪い流れを断ち切る‼️(ポイントC-8)

昨夜は強風予報の中、釣りに出掛けましたー


夜中満潮なので、どこを釣り歩くか凄く悩みまくりましたが、とりあえず釣り出来る状況かの確認も含めてまずは漁港へエントリー。


釣りは出来るレベルではあるけど、この後の風速悪化考えるとちょっと厳しそう、、、


とりあえずアタリもなしで移動〜〜


狙っていた地磯&サーフはちょうど先行者が帰るタイミングだったので、入れ替わりでエントリーするも爆風😱


これは粘っても釣りにならないと思ったので、思い切って大移動🚗💨


ポイント到着するも、いつも自分がエギングやってる場所には泳がせ師が仕掛けを2本出してるのと、その横にはエギンガー2名が😱


しょうがないので、空いてる場所に入りエギング開始〜


風は横風ですがやれるレベルなので、満潮前後1時間の2時間をしっかり粘って、1杯は釣りたいと気合い入れてスタート🎣


その一投目でした😆


ボトムからシャクシャク&フリーフォールを繰り返していると、フリーフォール直後に横風にラインが孕ませられた状態になりました。


多分、エギは殆ど沈んでなくてラインに引っ張られた状態になっていることを想像している中、風がおさまりました。


エギが沈下を再開したはずなのに、ラインが入っていかない、、、


あれ?抱いてる?の違和感に合わせるとしっかりと重みが😆


捕獲したのは500gのアオリイカでした👏


実は、県南遠征で撃沈した後、昨日はデイエギングにちょろっと行ってそちらでも撃沈くらってたんです。
(と言っても風ある中でやってたし、1時間ちょいくらいの釣行だったので撃沈って言うほどではないですが😅)


この悪い流れを断ち切りたかったので、この一杯は嬉しかったですね〜〜〜


ただ、その後は更なる期待通りにはならず、2回アタリがあるも乗らずで追加出来ず⤵️


まあ、1杯獲れただけでもオッケーかな☺️


そろそろアジングしたいなぁ、、、

でも厳しい中でのエギングもやめられない😂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ