エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

炎天下のデイエギングという名のダイエット(ポイントB-20)

昨日は、多分深夜のエギングを終えて寝たのが朝4時頃、、、

で、朝7時半ごろに起きて、ゆったりしつつ、掃除機や食器片付けした後に、家族で買い物へ。

午後は眠かったのですが、釣り友さんがエギングに行ったから自分も行ってしまいました😅

外に出てまずは暑いと思ったのですが、気温は35度くらいで太陽も出てるし超地獄な感じじゃないですか😱

とりあえず駐車場につき、長袖長ズボンに着替えて岩場を歩いてエギング開始です‼️

いつもの様に地磯やサーフをランガンして歩きまくり。

こないだ買ったブーツは、ブーツの中で足が遊ばないので歩きやすいです

磯場は楽しいですね

風とうねりてアタリが分かり難いですが、ボチボチ釣れてくれます⤴️

サイズも全体的に成長してきている様で

今シーズン初の(ギリ)300gクラスも出ました
(戻り中だったら持ち帰ったのですが、まだ前半戦だったのでリリースしました)

結構な数の岩が海面から顔を出し、かつ波も荒い中、ちゃんと捕食してくれるんです☺️

エギを抱くのが見える時もありますから、デイエギングはたのしいですね〜

ちなみに、水分は途中途中で頻繁に飲みまくってたので熱中症的な奴は大丈夫だったのですが、恐らく睡眠不足からの疲れで、戻りはかなりの疲労感が、、、

日陰で少し座って休憩しながら戻りました。

相当きつかったです😅

みなさん、しっかり休養は取りましょうね☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!