エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

良型アオリを求めて(ポイントB-9)

前記事のサーフ、地磯エギングを終えた後は1カ所回ってから、干潮の潮の変化に合わせて、少しマシなサイズが出るかもな激流ポイントへ‼️


幸い釣り人1人だけだったので、入りたい場所に入れました☺️


タイドグラフでは完全に潮止まりの筈なのに、ここは少しタイミングがずれるのか、ガンガン左側に流れています。


なので、エギは3.0号のノーマルを選択‼️


カウント20秒くらいからシャクシャクandテンションフォールで誘ってみますが、風が潮の流れと逆の左から右に吹いていていて、若干やり難い💦


しばらく探るも反応がなく、シャロータイプや2.5号まで入れるも反応はないまま😱


イカ墨もないから、マシなサイズも出てないのかなとやる気も少し落ち気味でしたが、シャクシャクからのフォールを完全なフリーフォールに変更し、ラインを指で触っていると、そのラインがすーっと持っていかれて即合わせっ‼️‼️‼️


釣れたのは200gクラスのまだまだ成長中のイカでした☺️

そして同じ様にフリーフォールで探ると連発⤴️


2杯目は250gクラスと少しサイズアップです‼️


残念ながらその後はアタリもなく、3時半ごろ撤収しました。


楽しかったけど、今日はデイエギングで死にそうだったので、今夜はしっかり休もうかな〜
(今日のデイエギングはまた明日にでも投稿しまーす)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ