エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アオリイカの皮の湯引き

今日は昨夜釣ったイカに押し出された、夏に釣ったイカを料理‼️


イカの天ぷら、ゲソとその周辺焼き、刺身とすすめる中、そういえばと初めて皮の湯引きをやってみました。


工程は簡単です。


お湯沸かす→皮入れる→1分くらい?して水で冷やす→小さく切る→ネギなどの薬味をのせて完成👍


初体験だったけど美味かった〜😆


さっぱりしてて、食感はコリコリと言うかギュッギュッと言うか、とりあえず好きな奴でした☺️


ポン酢で食べたのでサッパリです。


残念なのは、1杯料理してもちょっとしかないところかなぁーーー


マジ残念です😭


やったことない人は是非やってみてください👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ