エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2月に🦑捕獲(ポイントC-8)

昨夜は風が強かったですが、どうしてもイカを釣りたくて行ってきました。


1箇所目は先行者多くてパス
(空いてても風やばそうでしたけどね)


2箇所目は地磯、空いてたのですが風の方向がダメだったので、10投程やって移動〜〜〜


3箇所目はボーズ逃れの為に寄り道してサーフアジングしたのですが、風の影響?で切れ藻がかなりあり、キャスト毎に引っかかるので、こちらも短時間で移動〜〜


4箇所目は先行者居るもののやる場所は空いてるのでエントリー‼️


ただ、、、爆風😂


でも、ほぼ追い風だったのでやれます⤴️


4.0号→4.0号シャロー→3号→3号シャローとローテしていくも、アタリはなし、、、


周囲の釣り人が帰って行くので、キャスト範囲を広めたりしていくと、ボトムで何かをフッキング〜


はい、ナマコ😆
(初めて釣りました😂)


そしてその15分後でした。


大きくシャクシャクからのフリーフォール、、、からのシャクってみたら乗ってたパターンでようやくアオリイカが釣れました⤴️


小さいけど、これまで2月にイカ釣ったことなかったので、かなり嬉しかったです。

この後すぐにまた何か掛かったのですが、バラしてしまいました⤵️
(ケンサキっぽかった気がします)

その後はゲソカット(ごめんなさい)


最後にケンサキ釣って納竿としました。


あー、もうちょいマシなサイズのイカ釣りたいなーーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ