エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風エギング(ポイントB-16)

昨夜はアジングで良型のアジを捕獲した後、入れ替わり立ち替わりでエギンガーが入っては帰るを繰り返している中、ずっと粘っていたエギンガーがついにギブアップで撤収するとのことで、入れ替わりでベスポジへ入ることが出来ました。


このベスポジは、アジングもエギングもどちらもよく釣れる場所なんです。


なので、ここに入るには雨とか爆風とかじゃないとタイミングが選べない自分にはかなり難しいですね😅


で、上潮が入っているポイントでアジングはイマイチなので、エギングを‼️


ただ、爆風なのでテンションかけてアタリとるなんで無理😂



追い風方向に投げる場合は多少とれそうですが、本流に垂直に投げ込んでいるので、横風でラインが孕みまくりです😅


とりあえず色々やるもなかなかアタリもなかったですが、シャクシャク後は糸ふけも取らずにライン孕ませまくりの次のシャクリで重みがズドン‼️


巻くと重さだけだったので、切れ藻かと思っていたのですが、どうやら横抱きしてたみたいで、途中でグギグギみたいな感じが手元に伝わった直後にグイグイ弾き始めました⤴️


イカです


測りも使ってきました


あとは続かずでしたが、なんとか釣れてよかったです☺️




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ