エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨エギング

昨夜は雨予報


三連休でナイト釣行に行けないのはかなり辛い、、、


家を出る22次付近は雨降ってましたが、その後一旦やんで0時付近まではなんとかなりそうなので、2時間釣りが出来ればと雨の中出動🚗💨


で、、、予報より少し早めに雨が止むも、ポイントにはまだ到着してないし〜😂


誰もいない漁港で、ほぼ無風、、、


雨も降っていない中22時半エギング開始‼️


途中微〜〜かに降ってはいましたが、全く気にならないレベルで久々に快適なエギング☺️


ただ、1時間キャストしまくったけどアタリもなんもない😱


覚悟はしてたとは言え、アタリくらい欲しかった😂


で、釣れない良型が泳いでたという噂の漁港へ移動してたら土砂降りに☔️


ただ、雨雲レーダーだと10分くらいで止むので、ゲームしながら待機すると予報通りやみました😆
(いつも騙される雨雲レーダーなのに今日は安定してる😂)


で、、、浮いてるイカもいる訳もなく、こちらも無反応、、、


雨が降り始めるとそのまま続行し、結局はまあまあな雨エギングとなりました。


でも釣れないというね😅


新しめのイカ墨もあったのでワンチャンあるのかもですけどね




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ