エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨アジング撃沈からの悶絶アジング (ポイントA-7)

昨夜は1日中雨が降り、、、夜は予報の雨上がり時間になっても雨は止まず、、、


5月はゴールデンウィークもあったのに、今月の釣行はまだ1回のみ😭


という訳で、雨の中出動したら狙っていたポイントにはまさかの雨アジンガーが😱


誰もいない場所で雨&強風の中二人ぼっちでアジング😂


しかも、どちらも全く釣れない⤵️


折角なのでエギングもやってみると、ラインがスーッと持って行かれたから合わせるもスカッ、、、


絶対にイカだと思うんだけどな〜〜


残念ながらその後はアタリもなく早めに見切りをつけて移動ーーーーー


移動してる内に雨も止み、次のポイントはまさかの無風😂
(追い風だと予想してたんですが無風はありがたい)


で、1投目、、、


着水後ラインを引っ張りだした後にラインスラッグ取ってみたら食ってる😱


まさかの落ちパク24センチ

まさかの爆釣パターン?かと思いましたがそんなに甘くはなかったです😅


チョンチョンフォールじゃ当たらないから、0.4gをノーチョンチョンのフワフワ〜でジワっと重くなり合わせる感じで追加


少し長めのテンションフォールで極微小なあたり(コッ、チッ、、、より短いなんとも表現がむずい)

でも、フワフワの荷重変化のアタリがほとんどでした。

なかなかむずいけど悶絶アジング は楽しいですね⤴️


居食い的なのか、フワフワの先に居て待ち構えている形でこうなるのか、、、


サイズが24センチばかりなのでその上も出てきそうだなと期待しちゃいましたが、期待に応えてくれずでした⤵️

結局24センチが多いけど24センチを超えない


でも雨アジングでボーズは辛かったので、最後は釣れてくれて良かった〜〜☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ