エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2018-11-04から1日間の記事一覧

09ツインパワーSW5000HG復活!の一歩手前!

脱落した部品を釣具屋さんに発注し、お次はカタカタ音の原因調査です! どこが干渉しているか調べる為、難しくない範囲でバラしてみました。 ここまでバラすとカタカタ音はしません。 回転枠を取り付けるとやはり音がします。 色々調べていると、よーやく分…

09ツインパワーSW5000HG一難去ってまた一難

今、ライトショアジギングで使っているシマノの09ツインパワーSW5000HG。 2011年7月に購入してから、7年以上が経過しました。 使用頻度は少ないものの、メタルジグを扱うのでリールへの負担はそれなりにあるかと思います。 今朝タダ巻きしていたら脱落した部…

サゴシ、タチウオ、エソ

まだ明るくなり始めてもないくらいの6時頃、キャスト開始。 釣り人が多くあまりスペースがない中、私の右側の狭いスペースに車が入り込んできて少しテンションが下がっておりますが、やる気はじゅーぶんあります! まだ暗いので、あわよくばのターゲットであ…

ライトショアジギポイント到着!

釣り座確保! 風向きを見てなくて、ちょっと焦りました 狙っていた場所だと横風になるのでやり難いので、違うポイントに寄り道したのですが、満員御礼 (昔からそのポイントは朝一早く行かないと空いてないとこでした) とりあえず本命ポイントに移動し、無…

久々のライトショアジギング

書くだけ書いて投稿してませんでした 折角なので朝5時に無事起きて投稿します! では行ってきます! - (投稿してなかった分) 明日はと言うか今日は、朝5時に目覚ましをセットしております。 早く寝ないといけないのに、動画ばっかり見て眠れません タック…