エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

09ツインパワーSW5000HG復活!の一歩手前!

脱落した部品を釣具屋さんに発注し、お次はカタカタ音の原因調査です!



どこが干渉しているか調べる為、難しくない範囲でバラしてみました。



ここまでバラすとカタカタ音はしません。



回転枠を取り付けるとやはり音がします。



色々調べていると、よーやく分かりました!



故障でも何でもありません。



脱落したカバー内に、ベール開閉端でベールを保持為る為のレバーがあります。



これの反対側にレバーが張り出してます!



カバーがないことでレバーが浮き安くなって、その状態になると反対側に張り出したレバーと、リール本体側の白い部分が干渉して、カタカタと音がなっておりました💦



と言う訳で、レバーの浮きを無くせば音はしないことを確認したので、カバーが届けば完全復活です。



一時は7千円ほどかかりそうだったので良かったです😁



後は部品が届いて、リールが復活して、青物釣るのみです!



いやーー、良かった良かった!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村