エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

近場でアジング(ポイントA-7)

昨夜は近場で2時間ほどアジング‼️


前夜の状況から恐らく渋いとは思ってましたが、渋かった😭


先行者達の近くでやってみるも、先行者含めて釣れたない、、、


昨夜同様に0.4gでボトムまで落とすとアタリはあるものの、なかなか乗らないお豆達、、、
(乗らないのも昨夜と同じ😅)


表層で波紋が出たので表層探るとさくっと13センチ😂

でも後が続かず⤵️

少し誘い方を変えてみようと、超デッドスローなただ巻きしてみると数秒で答えが出るという😱


巻き巻きにコツっとアタリ即合わせ‼️

誘い方の問題だったのか?と思っていると良い引き⤴️


からの速攻でエラ洗い😂
(アジじゃないって確信出来るのが早すぎる🤣)


釣れたのは40センチほどのチーバス君でした🐟

その後も広範囲を探ってみましたが、序盤でやってたポイントの方がマシそうだったのでそちらに戻り、先行者さん達の状況確認も含めてアジング再会‼️


相変わらずお豆が当たってくることはあるのですが、一度当たっても追い食いしてこない低活性ぶり


そんな中、遠目を探ってみようとアルカジックジャパンのシャローフリークプチを使って遠投。


残浮力0.3gのシャロフリークプチに0.4gのジグベッドをセットして探って行きます。


まずは上から探っていくも無反応でしたが、カウント20秒で反応あり。


アクションは時々小さくシェイク、リーリングはほぼなしで弛んだ文を少しだけ巻く程度


すると、遠目でも反応がありアジを追加⤴️
(相変わらず13センチ😂)


22センチクラスも捕獲したけど

殆どが18センチクラス💦

渋いは渋いけど、探る範囲や探り方次第では多少遊べる感じでしょうか、、、

34のSタッチでも良いでしょうね。

とりあえず今夜はエギングに行けます様にーーー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ