エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-08-05から1日間の記事一覧

ジグヘッド、ワームの整理

最近アジングに行ってばっかりなので、ジグヘッドにワームを刺したままにしています。 ジグヘッドが錆びたりしそうなので、毎回取り外しておくべきなのか、ワームに出来たフックの穴がユルユルになって固定しづらくなるので、付けたままにするべきか、、、 …

アジング延長戦

1時間半で1バイトのチーバスだけでは、やはり帰れません。 本命のアジの顔を拝むべく、家を通り越してとりあえずアジがいる場所へ こちらも誰もおりません。 車を止めて、ポイントまで50mくらい?を歩いていると、キャスト前に小雨が でも小雨、、、ちょっと…

死の海の中から引き出した尺超え

とりあえずやってきた堤防。 最近渋いことで有名です 速歩きのカニ歩きで、所々キャストしていきますが、全く無反応。 時折ライトで海面を照らしてみるも、生命体は全く、 、 目指すポイントに着くも、全くバイトがありません。 ジグヘッドの重さやらレンジ…

台風前アジング

雨も降ってない 予報でも降らない 風も耐えれる やっぱ来ちゃいました 釣り人誰もいません でも、海は穏やか とりあえずアジング頑張ります 釣れるかなあ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます色んな…

台風で海の状況が好転⁉️

台風は明日の朝方が雨も風もヤバいみたいですね 今夜も酷いのかなと思っていたらそうでもない でも行きませんけどね 多分‼️笑 明日の夜は雨はやんでるみたいですが、風が強いみたいです。 今回の台風で海の酸素濃度や水温が良い方向に転ぶといいんですけどね…