エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ジグヘッド、ワームの整理

最近アジングに行ってばっかりなので、ジグヘッドにワームを刺したままにしています。



ジグヘッドが錆びたりしそうなので、毎回取り外しておくべきなのか、ワームに出来たフックの穴がユルユルになって固定しづらくなるので、付けたままにするべきか、、、



みんなどうしてるんでしょうかね?



今度調べてみようかな😁



で、久々にジグヘッドとワームの片付けをしてみました。



さて、ジグヘッドケースはこんな感じ😅


重さ表示のシールが外れとりますがオッケーです👍



お次は、バッグの中で蓋が半開きになっていた、色付きワーム。


まあこんくらいで👍



ちなみに、テトラワークスのバーニーって、どうジグヘッドに装着するのが正解なんですかね?


左は巻き、右はフォールでユックリ落とす‼️みたいな感じなのかなぁ



ちなみに、今のところ全部左の方のつけ方で使ってます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ