エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-10-13から1日間の記事一覧

ロング釣行(アジング&泳がせ&ラグビー)

鶴見方面に行く途中、道路脇で良さげな雰囲気 でも、釣れませんでしたけどね で、あらためて鶴見方面に向かっている途中で、何年ぶり?のポイントへ。 爆風です でも、表層でピチャピチャしてるので、アジングしてみることに。 1.5gでやってみるも、ショート…

ロング釣行(夕まずめ)

風が収まらない、、、 とりあえず、風に向かってキャストするもバイトすらありません。 港内の常夜灯が点灯して20分くらいしてから、常夜灯の真下に移動。 その1投目、中層までワームを落としてチョンチョンフォールを繰り返していたら気持ちの良いコン♬ フ…

ロング釣行(マズメ前のもぐもぐタイム迄)

前回のロング釣行時にも1発目に寄り道した漁港。 浮いてる奴の下に何か大きい奴が居ます 何だろうと思いながら見ていたら、デカイフグでした ワームを巻いているとメッキの大群が追いかけて来ました‼️ その数ザッと20匹くらい。 でも、みんなが譲り合いの精…

ロング釣行は宮崎との県境からスタート

さあ、ノープランで悩みながら高速に乗り、結局大分最南端まで来ました。 この先1キロで宮崎県です 最初に見えた海は、サーフィンやら釣り人やらいろんな人がいます。 ちょっと濁ってますね。 いよいよロング釣行スタートです ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ランキ…

またまた朝までロング釣行へ🎣

ただいまの時刻は14時過ぎ これから明日の朝まで旅に出ます 仮眠施設も持って行きますよ 情報は何も得ず、とりあえずノープランではありますが、蒲江方面まで高速で南下してきまーす。 後は気分次第ですかね 基本、アジングとエギングです。 日中はナブラ沸…

ベイトリールイジイジ〜

以前分解したままになっていたベイトリール。 朝から作業再開です ギヤ部分に付いた汚れ バラしきれないので、爪楊枝と綿棒で拭き拭き‼️ バラす時にビョーーーーンと飛び出したバネ付近のパーツも仕組みが理解出来ました。 (スプールに伝達する力を切り離す…

疲れをリセット

昨夜はリールイジイジする予定でしたが、おそらく22時よりも前に寝落ち 目覚ましもしてないのに朝5時、6時にしっかり寝た感を得て眼が覚めるという それでも二度寝を繰り返し7時起床‼️ 12日連続での釣行で溜まった疲れも一旦リセット出来た気がしますので、…