エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜の満月🌕エギング

今年は例年になくエギングに出動する回数が増えております。



釣果はというと、、、💦



さて、昨夜はよーやく満月大潮の中無事にエギングに出動することが出来ました!



目指すは佐賀関!



どこもエギンガーが多という状況ですが、私たちが釣り始めてしばらくすると、皆が帰り始めるかんじでした💦
(満潮過ぎてましたから)



まず1箇所目!



ちょい前?にやっくんがデイでイカ釣った漁港!



横から吹く風が強いですが、なんとかやれます!



今回は3.0号で押してみますが、なかなかアタリもありません。



時折釣れるのは、草、草、草、、、



なかなか釣れないので少しだけ釣り座を移動してみると、その数投目!



風でラインがはらむ中、少しラインが少しだけ引き出されました。



横風の影響かと思っていたのですが、それが3回ほどスル、スル、スル、、、と小さく続いたので、とりあえず合わせてみるとヒットです!



正直釣れると思ってなかったのでビックリ💦



生命感を感じながらゆっくり巻いていると海面に現れたのは、コロッケ卒業したくらいの300gくらいのアオリイカ🦑



アオリイカさん、お久しぶりです!



と心の中で挨拶すると、イカも墨噴射でお返しの挨拶💦



するとその噴射でまさかのバラシ、、、😭



その後やっくんも諦めムードとなり場所移動。



2箇所目は地磯です。



大分に来て10年、、、こんなところにあんな地磯があったとは( ゚д゚)
(たまたま見つけました💦)



見事に2人とも仲良く一杯づつ、、、



一個づつエギロストして退散!笑



でも雰囲気は良かったです。



最後は定番ポイントとなりつつある漁港!



割愛しますが全くダメ。



諦めて手ぶらで撤収となりました。



あーーー、あの一杯取りたかったーーーー



悔しい😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村