エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アタリを捉えての1杯🦑(ポイントB-15)

昨夜は遅めの21時過ぎに出動🎣



西の風を考慮し向かったポイントは予想通りのほぼ無風😁



釣り人は結構居ましたが、最近私が良く釣っている実績ある立ち位置には人は居ない👍



今回は昨夜ロストし3.0号のムラムラチェリーの次に投げる用に1つエギを補充。
(ムラムラチェリーは売り切れの為そのうち補充します)
f:id:esojima3:20201122080639j:plain



いつもの様にローテーションの順番はこうです。
(アピールを徐々に小さくしているつもりです)



3.5号ノーマル (下地ケイムラ)

3.5号シャロー (下地赤)

3.0号ラトル (下地ケイムラ)

3.0号ノーマル(ラトル)

3.0号ノーマル(下地ケイムラ)

3.0号ノーマル (下地赤) ※今回補充した奴

3.0号ノーマル (下地金)

3.0号シャロー (下地赤)

3.0号シャロー (下地金)


この順番でキャスト方向前方と斜め前方に2投づつ打っていきます。



序盤はアタリもなくローテーションを進めていっておりましたが、今回追加した下地レインボーで見事に捕獲🦑



2段シャクリ後に小さなイカパンチ🤛を喰らい合わせるも乗らず。



5秒程沈めた後ショートジャークを入れてテンションフォール、、、


ラインがジワーっと持っていかれたので、合わせるも乗らず😱



再度同じ場所を探ってみると、今度はテンションフォール中にティップがじわーっと引っ張られ、今度は無事にフッキング〜⤴️



可愛いけどちゃんとアタリに合わせた目標達成となるイカです👍
f:id:esojima3:20201122081815j:plain



この後ラインに傷が入っていたのか、シャクリでスパッとラインブレイクでまたもエギロスト😭



イカの成長と共に私のエギングも少しづつ成長している気がします😊


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ