エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

海が荒れると天然塩沢山持ち帰れます!

海が多少荒れた時のボート釣行では、結構潮を被ります!


人も釣り具もエンジン等、皆で天然塩を持ち帰っています!笑



帰宅後、まずはリールとロッドの水洗いをして塩害防止!



それから夕ご飯が遅くならない様に魚を捌きます。



家族が寝たら、車内に残した道具の整理をするのですが、昨夜は爆睡してしまいました😴



朝起きてから焦って片付けです。



一通り道具とボートを水洗いしたら庭で乾燥。



最後に2馬力エンジンの塩を拭き取ろうとよく見てみると、予想以上に塩が残っていました。

帰宅前に冷却水経路の塩抜き作業をした時に、ある程度は拭き取っていたのですが、カバーの中とかにも結構ありました。



気を付けとかないといけませんね💦



濡らしたタオルで拭き取って、綺麗になりました🌟



やっぱりヤマハのマリンガード買おうかなーー



錆は怖いですもんね。



超いいらしいですよ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村