エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

イカ高活性スーパームーン🌕に2019年初の2連チャン○○○!

今日はスーパームーンらしいです!



一番月が大きく見えるらしいです!



ということは、一年で一番🦑の活性が高いとか高くないとか!
(訂正:さっきニュースでやってましたが、一番大きいんじゃなさそうです💦失礼しやした)



きっと、漁港はエギンガーで大盛況なんでしょうね!笑
スーパームーン、エギングで検索したら沢山ヒットしそう😁)



他にも、今日はサッカーのアジアカップ決勝トーナメント第1戦があっています⚽️



一年で一番🦑が高活性になってるのに釣りには行かず、家で応援しています!
(サッカー大好きサッカー少年でしたし、今でも見るのは大好きなので😍やるのは、、、機会がない💦)



もし、今釣り場に行けば間違いなく尺アジが釣れると言われたら、、、迷って迷ってサッカービデオに撮って尺アジ捕獲に行くと思いますが!笑



そんな感じの今日、私は今年初の2連チャン○○○というのをやってのけてしまいました!



なんだか分かりますか?



それは、、、



2日続けての、、、



休漁日😁



今年になって、かなり釣りに行っていますが、2日連チャンでの休漁日はありませんでした💦



1月の釣行状況はこんな感じです。
(○:釣り行った日 ✖️:休漁日)
1✖️
2◯アジング
3✖️
4○アジング
5◯アジング
6◯アジング
7◯アジング
8✖️
9○メバリング
10○アジング
11○アジング
12○アジング
13○アジング
14○ファミリーフィッシング
15✖️
16○アジング
17✖️
18○アジング
19○アジング
20✖️
21✖️

釣行日は21日の内14日(釣行率66.7%)



これは、仕事7日の内5日(勤務率71.4%)と同じくらいです!



仕事に行く日数と同じくらい釣りに行ってるってことですね!



今年は頑張ってますねぇ👍



これなら、いつこ尺アジに出会えそうです。



80の真鯛にも会えるかな?



さあ、サッカー真剣に応援しまーす!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ