エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風尺アジング(ポイントB-16)

全国的な爆弾低気圧?により、大分県も爆風です‼️



しかーし、大潮の上げのタイミングでの北西からの爆風予報11mでテンション上がらない訳がない😂
(正直吹き過ぎなとこはありますが😅)



という訳で、深夜に起きて出動です🚗💨



外はビュービュー言ってます😆



時折車が風に煽られます😱



釣り場に到着するもポイントには誰も居ません👍
(途中の漁港にも誰一人釣り人がいませんでした😅)



早速ベスポジ入るも、まだ潮が動いてなく、ライズもないので、しばし港内チェックー



風は予報よりはかなりマシで6mくらい?



で、1投目から釣れるも22センチ、、、
f:id:esojima3:20211218045203j:plain


幸先良かっけど、サイズが少し残念だなと思ってたところで良型‼️
f:id:esojima3:20211218045223j:plain


28センチー
f:id:esojima3:20211218045220j:plain



このタイミングでまさかの釣り人到着😱



開幕してるか分からない本命爆風ポイントでやるか、28センチが釣れたここでやるか、、、



悩みに悩み、、、腹を決めて本命爆風ポイントへ再度エントリー



なかなかの爆風が横から吹きますが、アジは居る👍



サイズが残念ですが
f:id:esojima3:20211218045425j:plain


良いのも釣れる
f:id:esojima3:20211218045419j:plain


25アップ
f:id:esojima3:20211218045422j:plain



から同サイズを追加
f:id:esojima3:20211218045538j:plain


f:id:esojima3:20211218045535j:plain


からの、昨シーズン4ヶ月通って獲れなかった念願の尺アジをシーズン序盤と獲るという誤算まで😍


結構ギリではありますが尺アジ認定です😆
f:id:esojima3:20211218045711j:plain



昨シーズンは29センチまでしか出せず、確実に尺アップだったアジは抜きあげ切れずにラインブレイクしてさよならでしたので、本気で嬉しかったです⤴️




ちなみにこのポイントでの尺アジは初でした‼️



いやぁ、たまんない爆風アジング釣行となりました⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ