エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング と アジング 併用リール

遂に決意



2年前?くらいにノリでかったストラディックci4!



番手は中途半端と言われたC2500HGS。



これにPE0.6号を巻いています。



用途は、エギング時々アジングMキャロ時々ボートタイジグ、カワハギ。



一応、エギング用と言う位置付けにしていて、ラインはPE0.6号を巻いています。



で、アジングMキャロ、カワハギ、タイジグなどそれぞれの釣行時に、その都度リーダーを結び直しています。



なかなか面倒です💦



実際にはエギングはほとんどやっておらず、年に数回程度しか行きません。



1年で1番行く釣りは何か?



それはアジングです!



と言うことで、このリールはアジングMキャロメインに変更してみようと思います。



今夜出撃する時にPE0.3に巻き変えよう!



で、早速自宅でスプールを裸にしてみました😁



お店でもやってくれるんですけどね💦



お店で待つ時間を少しでも短縮する為にやったのですが、慌てすぎ?笑



買いたいなーって思えるラインがなかったらどうしよ、、、笑



まあいっか。



ボートでの釣りに関しては、別途考えます!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ