エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

リールいじり

最近ソアレBBの巻き心地改善の為、何度もバラしては組んでをやってます。



コメントでアドバイス頂いているtakeさんに助けて貰いながら頑張ってます😁



ちょっとやるとこ間違っていたりしたので💦まだ改善には至っておりませんが、今後も色んなところ調整しまくってやろうと思い、釣具屋さんに行って、座金発注&一部購入してきました!



残念なことに、本日発注分は来週にしか届かないらしいので、しばらくイジイジはお預けです。



今夜は微かに雨も降っていたので、釣りもお休みして、最近気になっていたラインローラーをバラしてベアリングチェックしてみることに!



今年になって一度確認していたので、問題ないかなーって思っていたら、まさかゴリ感が💦
(違和感あったからまさかではないか!笑)



毎回オイルまみれにしてあげてたのになぁ😭



とりあえず新品と中古に交換しておきましたので、ベアリングも発注しとこうと思います!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ