エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨上がりのアジング?メバリング?

今日は午前中?そこそこな雨が降り続けたので、海の状況が変わっているはずです!



最近イマイチな感じだったので、これはこれで変化を与えてくれた雨に感謝ですね😁



あっ、当たり前ですが、釣れるか釣れないかは行ってみないと分かりません💦



でも、行かなければ釣れないのは確定です👍



と言う訳で、いつもの漁港で20時20分実釣開始🎣



今日は時間が多少はあるので、堤防先端に行くまでに、数カ所打ちながら向かいます!



最初のポイント、ワームでベタ底狙います!



チョンチョン、フワフワなど色んなアクションするも、ワームのカラー変えるもノーバイト。



見切りを付ける前にこいつを投入💦
(この写真は長過ぎで、半分に切って使ってます)



その1投目でした。



チョンチョンフォールの2回目くらいに、コツンと僅かなバイト!



釣れたのは15センチくらいのアジ😁



恐るべし、パワーイソメですね💦



ですが、その後が続かないので、港内をうろちょろ。



しかし、どこでやってもウンともスンとも言わず、、、



先端付近はサビキ釣り師達に占領されていたので、少し離れたところでアジング開始。



その1投目、20秒カウント!



異常なし!



2投目、25秒カウントすると、そのレンジは潮が効いています。



釣れそうな気が😁



3投目だったかな、先ほどと同じカウント25秒のレンジを再度攻めてみると、チョンチョン後のフォールに、、、???と言う違和感



合わせてみると乗ってます👍



小さいけどアジでした😁



その後は上手く釣り続けることが出来ず、またウロウロ、、、



常夜灯下でアジを探していたら、海面がピチャピチャ言い始めました。



どう見ても、チビメバル



それでも、釣れないアジより釣れるメバル!ですよね!



0.6gのジグヘッドにレインズアジリンガーのホワイト!



着水後チョンチョンからのスローフォールにガツン!!



チビですけどメバルです😁


怒涛のワームで8連発からのプラグでも連発!!



まさに入れパク。



結局30分弱で15匹👍



いやぁ、最後に癒されましたーーー


最大で13センチ?レベル!笑



とりあえず、ナイスメバリング😁という事で納竿!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ