エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

3週間ぶりのポイントでアジング‼️

今夜も残業でしたが、20時に帰宅して20時半過ぎにやっくん拾って出漁🚙💨



まだ、水潮の影響もあるのかもしれませんが久々なポイントに行ってみることに‼️



なんとこのポイントは、3週間前にちょろっと寄り道した程度で、その前は更に1、2週間空いています。



他の場所で釣れていたことと、ここがイマイチだったのが重なり、かなりお久しぶりになってしまいました💦



堤防の根元からスタートして、しばらくノーバイトが続いたので、餌師ゾーンを避けて外海側へ。



横風が強いので、釣り人は誰一人居ません。



ジグヘッドを2.1gまで重くして対応してみますが、2バイトで終了💦
(相手が小さく、ジグヘッドを吸い込む力が足りてないのだと思います)



最初のポイントへ戻るとやっくんも移動してるみたいで不在。



単発でバイトはあるものの、なかなか釣り上げきれません💦



風が収まってきたので、再度構内を移動していると、サルパ溜まりの下にアジが居るのを発見😁



しかし、ワームを落としても見向きもせず💦



その後も粘りに粘ってようやく釣れたのは、豆アジ、、、



しかも、カメラを構えている間に暴れて海ポチャ😭



結局、ここで釣れたアジは画像がないこの1匹だけと、撃沈でした、、、



ちゃんとゴミは拾いましたよ👍



小さい奴ですが💦



そして、自宅近所の癒しポイントへ寄り道して、豆アジ3匹とチビメバル1匹釣って、本当に納竿としました。



今回は撃沈でした。



その理由が水潮のせいなのか、風で釣りきれないだけなのか、アジが居ないのか、、、



何が原因かは分かりませんが、次回頑張りたいと思います😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ