エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

激濁りアジング?チニング?

さあ、21時に釣り場に到着したのですが、しばし車で待機です💦



理由は☔️



釣り場に到着する前に降り始めてしまいました💦



雨雲レーダーでは20分くらいでやみそうだったのですが、30分ちょいしたところでようやく感じないくらいの雨に‼️



しかし、車を降りてポイントに向かおうとすると、途中で予想だにしないハプニング💦



足場が水没、、、と言うか、増水&大潮満潮のせいで時々波が足場まで上がって来ておりました、、、



と言うわけで、一旦場所移動‼️



そして、豆アジング💦


とりあえず釣れたので良し😁



少し遊んだ後に、再度先程の場所へ戻ることに。
(下げ始めたから行けるのではないかとリベンジです)


で、なんとか釣り場まで歩いて行くことが出来たのですが、堤防の内向きは予想通りの激濁り、、、



外向きは濁りは軽めでしたので、そちらでアジ探し開始です‼️



しかーーーーし、全くアタリがありません。



行く前から覚悟はしていたのですが、やはり厳しいみたいです。



ただ、シーバスやチヌになら良い濁り加減?なんて思って、ベタ底で小さなチョンチョンフォールを繰り返していると、小さくコツン🎵



合わせを入れてみると一瞬根掛かりか?と思いましたが、クンクンと生命反応👍



引きからしてチヌです😁



狙い通りです‼️



かなり楽しいやりとりをさせてくれました👍



釣れたのはやはりチヌでした(キビレチヌ)



サイズは37センチでした。



とりあえず満足出来たので、ここで撤収で〜す😁



やっぱ、雨降り過ぎると良くないですね。



今夜のゴミ回収はこちら‼️



ペットボトルです👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ